技術ブログについて

技術ブログとは、

技術的なノウハウが具体的に書かれたブログのことで

具体的には「アプリケーションの開発手法」「コードの書き方や使い方」など、

技術の解説やノウハウなどが書かれているもの。

 

 

今回は、街中やお店で見かけるPepper君についての技術ブログを見ました。

見た中で思った感想をまとめていきます。

参考URLPepper紹介|技術BLOG|CSC コンピューターシステム株式会社

f:id:rua06:20200929113109p:plain

 

・モデルの違い

まず、Pepperには法人モデル、一般モデル、Android対応モデルの

3種類の型があるということに驚きました。

見た目は全てよく見るPepperと同じだけど

下の画像の様な違いがありそれぞれ特徴があるんだなと思いました。

 

個人的には、もし買うなら一般モデルか法人モデルが良いなと思いました。

理由は、やっぱり会話機能は欲しいからです。笑